PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

お手軽「ニセ科学」評価チャートβ(2)


newKamerさんが作ってくれた「簡易レーダーチャート作成 ver 0.10(α版)」を使ってみました。
http://www.geocities.jp/myth_of_roswell/chart010/


おお! でけた!
(画面キャプチャ=スクリーンダンプ)
minusion.jpg


生成された「貼付け用タグ」も貼ってみよう。


キャー、かんぺきなんじゃないこと?


12/14 0:10追記
newKamerさんとのやりとりは下記。
http://shibuken.seesaa.net/article/72396853.html#comment


外出から帰ってきて、改めて眺めて気づいたのは、うちのblogは背景が黒いので「マイナスイオン」という文字が読めない(^^;; これは、うちみたいなページは珍しいだろうから、なんなら別途文字を書き込めばいいよね。


こういうWebアプリがあると、あとは項目の適切さ(項目名や数)とか、ポイントの数え方(ニセ科学度が高いとスコアが大きくなるのが使いやすいか、小さくなるのがいいか、みたいな)なんていう、チャートそのものの内容を考えるほうに力を振り向けられますね。


ありがたやありがたや。 m(_ _)m。