PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

あいつだったらそれぐらいやるだろう


kikulogコメント欄から。

911陰謀論は、ブッシュ憎し、けしからん、ブッシュだったらそのくらいの陰謀をやるだろうという感情が。
(略)
世の中、情報が多すぎるので、必要な情報と、そうでない情報を見分けることのできない、いわゆるメエディアリテラシーのない人。ネットを通じてくるヨタ話が、大量にありますが、いかにも自分は、大手メディアが報じない、真実を知っているんだという、感情に突き動かされる人がいるのも問題です。


ぼくらにも、江原だったら江本だったら船井だったらみたいな、誰それだったらそのくらい……というバイアスがあることも確かなので、気をつけないとなあ……。


もっとも、想像の斜め上を行ってくれることも多いので、杞憂かもしれないこともないことも……いやいや。自重自重。次長課長