PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

【メモ】管理とか法律とか教育とか


かくてーしんこくから逃避してTrackFeedを見たら、filinionさんの下記記事からお見えになった方を発見。


管理者は誰か。(小学校笑いぐさ日記 2007/5/26)


読んで、apjさんちの記事や石田さんちの記事を思い出した(まだちゃんと読んでいない)。


法との付き合い方を教えてはどうか(事象の地平線 2008/03/07)


「民主主義なんて茶番だ」と教える学校(石田のヲモツタコト 2008/03/08)


で、たどって下記を読む。


「法と教育は、実は相容れない」(タイトル変更、しかも追「々」記有り)(考えるのが好きだった 2008-03-05)


中学校の砲丸事故で警察6時間後に現場に(酔うぞの遠めがね 2008.03.02)


で、振り出しに戻るみたいに、filinionさんちの別の記事を思い出す。


いらんことにこだわってみる。(小学校笑いぐさ日記 2008-03-14)


さらにdlitさんちの免責なんかに関する記事とか、poohさんちの最近の記事やコメント欄でのやりとりとか思い出し、関係があるのかないのか、うーむーむーと考え込みそうになるのだが、ぐっと思いとどまって、今はかくてーしんこくに戻る。げんこーの〆切もあるのだよ。とほほ。