PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

これもインフルエンザ便乗商法なのだろうか?


きっかけ情報。


言及されてる記事。


その団体。

で、会長さんは民主党の議員さん?

いやこっちは挨拶じゃないから、役員一覧だから。で、役員は20名以上いるのね。
職員は2名という情報があるのだが、社団法人ってそんなもんなのか,誤情報か。


いやまあ、職員が少なくていけないということもないかもしれない。しかし。

うーん、公益法人と社団法人は違うといえば違う。


会長挨拶にもあったけど、しばらく前には不祥事もあったげな。

それでも、今はちゃんと活動しているって可能性もあるよね。

これを「ちゃんと活動している」とみなすかというと……うーむ。協会サイトにある「事業」とかもなあ。そういえば会計報告は公開されていなかったなあ……。


まあ、はっきりしたことはわからんかった。しかし、なんだかなあ、ではある。ホワイトバンドとか思い出す。


そういえば、日本ユニセフ協会なんてものもあったなあ。アグネス・チャンのとこだっけ。

この手の団体はややこしいなあ……。