PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

福岡でヤクザが云々


Archives」で知ったんですけど、これ、なんだかいろいろひどい話ですねえ。「どっちがひどい」っていうか、もうどこもかしこも目も当てられない、って感じです。


まずこの逮捕、抗争封じがらみの別件逮捕の一環だろうと思います。そう考えると警察も、なんかなあなんですよ。地元紙には出てないのかなあと探してみたら、こうなんだもんなあ。


うきは市のカラオケ店」ってのが、この件のからみなんでしょうか。だとすると1月の事件で逮捕状は4月中旬で、今になってわかったことがあったにしても、毎日新聞もなにを考えたものやら。構図がいかにも「目くそ鼻くそ」でおもしろかったからですかねえ。新聞もひどい、なのかもしれません。


2ちゃんでは組員支持に傾いてますが、明らかに「UFOキャッチャーへの恨み余って」ですね。自分の恨みを晴らしてくれた人は「義賊」に見えるということでしょうか。


この「所有者」も、管理は業者まかせで自分では詳細を把握してなかったんでしょうけど、でまたアタリクジが出切った直後だったって言いたいのかもしれないけど、180個全部カラクジはなあ……。これまでカラオケ客をカモってたなら、まあ、いい面の皮ですよね。温泉宿のゲームコーナーみたいなもので、期待なんかする方がアホかもしれないけど、それにしてもえげつないように見える。


幹部は幹部で、福岡のテキヤさんはみんなアタリクジをしっかり入れてるんですかね。テキヤとヤクザって関係ないんでしたっけ。この組幹部はUFOキャッチャー100発100中なのかな、というのもちょっと気になる。幹部なら無理筋を通すためには何倍かの金額で札ビラ切りそうなものなのに。最初からイヤガラセが目的ならともかく、アタリクジが何本か入ってたら、どうするつもりだったんですかね。「やったぜ!」で終わりじゃないですよね?


福岡県うきは市って久留米市の隣の小さめの市なんですね。人口3万人台で漸減中。大牟田市からだと、久留米を通過して行かないといけない。ちょうど三角形の角3つみたいな関係。大牟田の幹部が遊ぶなら歓楽街のある久留米だろうと思うんですが、なんでうきは市まで行ってたんだろう。なんかあるのかな(温泉かな? ネットの電話帳には飲み屋の類いも少ないし、そもそもカラオケ店がないですけど(^^;;)。


ちなみに、この幹部、ほんとに幹部みたいですよ。ソースがなんなんですけど、43歳で幹部で、カラオケ店でこの騒ぎって……ふつうしないよなあ、なんか意図がなければ。でもまあ、なんだ、どうなんだかなあ。


もう、なんだかなあ、ですねえ。