PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜工場のハイテク野菜?

今朝のフジ「めざましテレビ」(ムスメのお気に入りなのだ。土曜日は「めざましどようび」なのかな?)で、「野菜工場のハイテク野菜」を紹介していた。クリーンであることを強調し、むやみやたらと好意的に紹介していた。まとめとして示されたフリップでは…

本家の週間アクセス数(リンク元別)

うわあ、RinRin王国と黒影さんところの影響がすげえんでないかい。「あわせて読む」もあなどれないなあ。 もうすぐGoogle Analyticsを使いはじめて1年経つから、通年でのデータもチェックしようっと。 [ウィークリーランキング - 〜2009/01/18(日)] by track…

ブログサービスを作る方へのお願い:日付も引用しやすくして!

ヘッダのタイトルあたりに「記事名/ブログ名/日付」が3つとも記されるようにならんもんでしょうかね。言及・引用する際には、その3つそろうことが最も基本的な情報だと思うんですよ。で、それがセットになっていれば、引用の最低限のルールを守るという慣…

数人が人差し指だけで、人ひとりを持ち上げる

はーへーほー、そんな遊びがあったのか。 子供の頃流行った不思議な遊びやったことある人いるとおもうのです... - Yahoo!知恵袋 id:ublftboさんのブックマーク経由で知る。 http://b.hatena.ne.jp/ublftbo/20090105#bookmark-11541755

無改造のモデルガンを「実銃」と認定?

問題を知った端緒。 薬莢にガスを詰めるタイプの新型エアガン、「実弾を撃てる」として銃刀法違反容疑に | スラド (株)タナカというメーカーの「カシオペア」方式を採用した玩具銃(リボルバー=回転弾倉をもつ銃)について、〈警視庁の科学捜査研究所の鑑…