PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

2017-01-01から1年間の記事一覧

米国防総省がUFO研究調査をどうのこうの

つい先日、国防総省がUFOについてどうのという話題があったらしい。ざっといくつか記事を読んでみた。大した内容ではなかったけど記録のためにメモ。

歓びの粗大ごみ

Twitterに書いたんだけど、流れちゃうのでこっちにも書き留めておこう。どうでもいいような話だけどw 1:47 - 2017年12月7日 明日朝、風呂のフタ3枚分とか扇風機3台分とか風呂マットとかとかとか、何年分かのあれこれが粗大ごみとして引き取られていく。は…

続・大腸内視鏡。結果編。

先日の大腸内視鏡、数年ぶり何度目かの挑戦 - PSJ渋谷研究所X(臨時避難所)の続き。 本日は結果を聞きに行ってきました。そしたらびっくり。大きいポリープがあったんですって、でも取らなかったんだって。えー、そんなことがあるのね。取るべきモノが見つ…

大腸内視鏡、数年ぶり何度目かの挑戦

昨日は大腸の内視鏡検査でした。 と言っても、別に何か異常があったからではなく、 20数年前にポリープを取ってから数年に一度は やりましょうねということになっていて。 しかし、このところもう何年もやってないので いい加減、そろそろやりましょうね、み…

「博多おでん」の謎

昨日は寒かったので夕飯はおでんにした。特になにも考えずに大根を下ゆでして、昆布やらなにやらでだしを取って、さて生協で取った「おでんの具」を湯通しだ、と冷蔵庫を覗き込んで「あ」と手が止まった。 「博多屋台風おでんセット 5種10個」と書いてあ…

「韓国LCCが被曝を懸念して福島空港を忌避」?という怪事件

韓国のLCC(格安航空会社)である「済州(チェジュ)航空」が、福島空港─仁川国際空港間として就航するはずだったチャーター便を仙台空港─仁川国際空港間に変更した、という話を知った。ツアーを企画したエイチ・アイ・エス(HIS)は済州航空に変更理由の…