PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10月号は天変地異

9月1日は防災の日だからか? 多分そうでしょう。 大地震が来るのかとか、ポールシフトがどうだとか、はたまた地震雲だとか動物の異常行動だとか、これも虚実ごた混ぜの話がたくさんありますよね。

さらに「水からの伝言」

先に「『水からの伝言』に関するおさらい」でもちょっと採り上げたビデオが、kikulogで紹介されている。 で、それに反応している保護者の方がおいでだ。その方はBlog「『どらろぐ・「お水」別館』に、お子さんが学校でこの話を題材にした授業を受けて以降の…

TVの功罪

先日、夕飯どきに子どもがテレビをつけたら、こんなのをやっていた。 「見物人の集まる実験室オモシロ科学マジック50連発スペシャル」 http://www.tbs.co.jp/program/kagakumagic_20050713.html 私はこういう「ちょっと不思議な結果が出る実験」「びっくり…

9月号は

怪しい水商売の予定。 いまごろ、六さんの中の人が必死に原稿を書いているはずです(^^) そろそろ見せてくれるかしら(爆)

怪しいオーディオ技術

きくまこ氏の掲示板で、オーディオ技術(と称されている)「クライオ処理」が話題になっています。 怪しいオーディオの極めつけは「波動スピーカー」とか「CDエッセンシャルウォーター」だと思っていましたが、まだ、いくらもあるんですね。

8月号:ユーレイ話

出てますね。今回は「納涼記念! 結局幽霊っているの?」ですが、記事中で触れている「ゴーストレーダーUSB」。おもしろいですよねー。こういう遊び心は大好きです。公式サイトもあります。 お化け探知機 GhostRader http://www.ghostradar.jp/