PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましーホメオパシー

kikulogでの議論に触発されて、以前も触れたことのある開業医の方のWebサイトの記述を改めて読んでみました(仕事からの逃避とも言う)。 以前は「ホメオパシーとはなにか」みたいな記事(www1.odn.ne.jp/homeopathy/what_is_homeopathy.htm)ぐらいしか読ん…

成長する〈「水からの伝言」を信じないでください〉

「水からの伝言」を信じないでください http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/fs/ 学習院の田崎氏による啓蒙ページ。 文章も観点もすばらしいけど、メンテナンスがどんどんされるところが、またすばらしい。 水伝のFAQは、作りたい、作らなきゃと思っていたの…

「水の結晶」というのは氷や雪や霜のこと

ごぶさたです。 渋研Xが、めでたく本になるかもしれませぬ。来週、本にしたいとおっしゃってくださった出版社の方と打ち合わせしますです。 さて、本題。例によってkikulogの話題から。 kikulog■「水からの伝言」が「水の結晶」と言ってるのは、ただの氷で雪…