PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

タグづけ


このブログの記事に「タグづけ」ってのをしてみている。


きっかけは「ニセ科学用語の基礎知識」を更新したときに「キーワードって、アフィリエイトにしか関係ないんじゃん」と気づいたこと。それから、神の手やスピリチュアル関係の話は、ニセ科学そのものの話とはちょっと違うよなあ、なんて思ったこと(定義上、この辺はニセ科学ではないのは明らかなんだよね)。


んで、整合性のあるタグづけができると、ブログ内で関連する話題を検索しやすくなる……ような気がする。
なんかseesaa内のほかのブログからも検索されるようなので、ニセ科学について人目に増える機会が増えるかもしれない。


が、主なタグになりそうな言葉を書き出してみたら、もう収拾がつかない。過去の記事を読みながらテキトーにつけていくか、と方針転換したが、さっぱり進まない。大変。
うーん、あんまり考えないで、ボチボチやろう。


そういえば、ほかのブログの記事をここに統合しようかなあ、なんてこともずーっと考えていたりもするのだが、うむむ。どうしよっかなあ。