PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

くるけんを応援してね!@KABUKI町スターコンテスト


我らが「くるけん」ことシンガー来嶋けんじが、11/10、新宿は歌舞伎町のステージで、カブキ町エンタメ・チャンプの座を競います!


審査員は会場のお客さん。ということで、以前からくるけんを応援しているぼくとしては、本来ならなにを差し置いても駆けつけるところなのですが、残念、ぼくは動けないのでありました(><)


  誰か、ぼくの代わりに投票してきて!


というのがこのエントリの目的であります。


KABUKI町スターコンテストは、「歌舞伎町をアジアのエンタメシティにしようというプロジェクト『歌舞伎町エンタメ天国』のシンボル的イベント」(公式サイトより)。


KABUKI町スターコンテスト公式サイト
http://star.shinjukutv.com/


この春から10回におよぶ予選大会とネットでの予選で決勝出場権が競われてきました。
その決勝大会が、11月10日(土)の16:30〜19:30、勝ち抜いた猛者たちによって行われるのであります。


決勝大会
http://star.shinjukutv.com/2007/10/08/463/


いわゆる審査員はいません。チャンピオンの座を決めるのは、会場に集まったお客さん。公式サイトによると「全てのパフォーマンスを堪能した後、審査シートに自分が良いと思った3人に○を記入するだけ(3つ以外は無効)。一番得票を集めた出場者が優勝」という、いたってシンプルなルールです。


会場地図
http://star.shinjukutv.com/summary#t04


上記Webサイトからもわかるように、出場者はミュージシャンに限りません。が、くるけんは、5月の第一回予選大会でみごと優勝! エントリー曲「君へありがとう」が下記で視聴できます。


「君へありがとう/来嶋けんじ」(予選大会でのパフォーマンス)
http://star.shinjukutv.com/2007/05/27/16/


●来嶋けんじ
くるけんは関西出身のシンガー・ソングライター。東京・目黒を中心に活動しています。


Kurushima Kenji Web
http://www.kurushima-kenji.com/
LIVE MOVIE
http://www.kurushima-kenji.com/movie.htm


もともとブルースギタリストで、憂歌団の面々とも親交の深い若者だったりします(だから昨年と今年の、横浜での木村充揮ライブではオープニングアクトを務めました。あっ、次の週末、11/4もだ!)。が、あるとき「歌を歌いたい」と志してシンガーとして活動開始。オリジナルナンバーはブルースではないのだけど、その名残で、ライブステージではブルースナンバーをサービスしてくれたりも(^^;


●おまけ
この週末にも彼のライブがあります。


2007/11/03 SAT
「クルシマナイト EBISU」@恵比寿 FAB
開演21:00
Charge 1500円(D別)
Cast : 来嶋けんじ TERRA(Perc.)


その後もあれこれ。詳細は下記。
http://www.kurushima-kenji.com/live.html