PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

『水はなんにも知らないよ』


さまき隊的科学と環境と仕事と遊び:『水はなんにも知らないよ』(帯に、「徹底検証・ニセ科学にダマされるな!」)執筆中!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167/2621000#2621000

○ 『水はなんにも知らないよ』(帯に、「徹底検証・ニセ科学にダマされるな!」)を執筆中です。「ディスカヴァー21」から新書として出ます。
だそうです。応援してます。


書店の「科学」コーナーとか「実用書」のとなりとかに「ニセ科学」コーナーができるような時代になると……いいのか悪いのか……(語弊があるか?)


個人的には

一次原稿はできているのですが、それを最終原稿にするのに悪戦苦闘中です。
 今日までに半分を編集部に送りました。


 できれば、明日中に何とか残りを手直しして送りたいと思っています。遅くても明後日中には。

を見て「おお! すごいスピード!」と感嘆しております。