PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

びっくりした


相変わらず「オタク本」は元気があるようですねえ。
電車男で完全に認知されたとは知ってたけど。


腐女子彼女。
http://www.amazon.co.jp/dp/4757730594


とか


『となりの801ちゃん
http://www.amazon.co.jp/dp/4776793024


どっちも10万部超えてんですよね。
すげえ。びっくり。


で、今日びっくりしたのは、この本。


『ぼく、オタリーマン。』
http://www.amazon.co.jp/dp/4806126756
(著者コメントとしてサンプルページが上がってるのもすごいね)


よしたにの出版できるかなぁ
http://www.chukei.co.jp/blog/yoshitani/2007/03/post_14.html


によると、16日に発売されたばっかりなんですが、
なんと、発売日前に銃殺が決定しています。
あ、銃殺じゃない。増刷。
重刷って書こうとしたんだ。


タレント本みたいな勢いです。


いや、まあ、それ以前に刊行前から制作の実況中継、
しかも「出版できるかなぁ」っていうブログ名、
そこからすごいんだけど。


ちなみに、どれもWeb発。いいのかそれで。いいんだろうな。


腐女子彼女。パート2
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/


となりの801ちゃん
http://indigosong.net/


ダンカン
http://dancom.jp/


ちなみに、オタク本とは関係ありませんが、
『水はなんにも知らないよ』もすごく売れてるみたいです。
Amazonでずっと上位をキープしています。すごい。


水はなんにも知らないよ(ARV)
http://worris3.sakura.ne.jp/arv/view.cgi?isbn=9784887595286


これをWeb発というのはちょっと無理があるかもしれないけど、
でもWebとの相乗効果は必ずあるわけで。


んー、ニセ科学批判も、キャラ立ててやれば広がるか?
やっぱり、ギリギリ科学少女か、あさりよしとうさんのHAL?