PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

コメントについて


いろんなコメントが、いろんなエントリにつきます。私に向けられたものもあれば、独白、感想めいたものもあります。エントリが起こされて、ずっと時間が経ってからコメントがついたりもします。


ブログによっては「ブログ主がコメントに必ず返事をする」という流儀のところもありますが、ボクはそこまでのことは考えていません。また「コメンテーター同士のやりとりを好まない」というところもあるけど、ここではそういうことがあっても気にしてません。


ボク宛にしろ誰宛にしろ、反応はあるときも、ないときもあるでしょう。それをどうこうしたいとは思っていません。ボクもどっかでコメントはしたんだけど、どこだったかを思い出せない、なんてこともあったし。返事をしたくても簡単に言葉にできないこともあるし。読んだことを示すためだけのコメントをダメだとも思わないけど、それさえできないこともあるし。


どなたさまも、なにか書きたいことがあれば書く、でもまあ、返事はあるともないとも知れない、といった程度のゆるさでご理解ください。よろしく。


ここら辺を見て、ちょっと書いといた方がいいのかな、と思ったんで書いておきます。