PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

宿題2


わかりやすさの支配とユーザー思いのブログと(寂光もと暗し 2008-07-31


わかりやすくすることで抜け落ちるものがあることや、妙に受け入れられやすくなってしまうことなど、「わかりやすさ」「わかった感」のもつ危うさは、きくちくんともたびたび話題にしている。が、効用を含めてまとまったエントリを挙げたことは、多分ない。この辺↓とからめて、近いうちになんか書くこと。


わかりやすさの向こうに(2007年03月07日)


思いつき:「ニュースの読み方」(2007年03月11日)


牛乳有害説にびっくりしたら〈「牛乳論争」の誤解を解く〉を読もう(2006年08月26日)


渋研内検索:わかりやすさ


渋研内検索:わかりやすく