PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

武田邦彦氏の新刊が大人気(ちょっと加筆修正)


同書の出来がどんななのかはわからんけど、読んでみようかなと思われた方は、下記リンク先の記事のあれこれなども併せてどうぞ。


上記だけでもいいのだが、ちょっとあんまりかなとも思うので、以下に新刊と人気を知るに至った経緯など。


今朝の朝日朝刊に、武田邦彦『原発事故 残留汚染の危険性 - われわれの健康は守られるのか』朝日新聞出版 2011/4/20)の広告がどどんと出ていた。


1面ではなく2面での掲載だが、ビンラディン殺害報道がどかんと出ている面なので、目に留めた方も少なくなかろうと思う。


キャッチコピーを見て「あおるなあ」と思ったら、帯コピーの流用であった。


朝日新聞出版 最新刊行物を見ると、「売れ行きトップ5:単行本」で1位(魚拓)、Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 27位だそうなので、大人気と言っていい。ブログでの書評はまだ見かけないが(ググっても、紹介以上のものは見当たらなかった)、Amazonの読者レビューではおおむね好感をもって迎えられている。