PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

8月号:ユーレイ話


出てますね。今回は「納涼記念! 結局幽霊っているの?」ですが、記事中で触れている「ゴーストレーダーUSB」。おもしろいですよねー。こういう遊び心は大好きです。公式サイトもあります。


お化け探知機 GhostRader
http://www.ghostradar.jp/


これを出しているソリッドアライアスは、エビフリャーなUSBメモリとかお寿司型とかいろいろ出していて、ゴーストレーダー以前から面白がって見ていました(買わないけど(^^;;)。


ソリッドアライアンス
http://www.solidalliance.com/


こういうアホなことを真剣にやる人たちは大好きです。お寿司やエビフリャーも、ちゃんと食品サンプルの会社とコラボして作ってる「本物志向」ですし、ゴーストレーダーも試作機からバリバリに凝りまくり。
その辺は、なんだか『ITmedia PCUPdate』というWebマガジンが妙に詳しい。


レビュー:開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(前編)
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/21/news001.html
同(後編)
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/22/news001.html


このゴーストレーダー、先頃はついにUSBメモリのないモデルまで出しちゃいました。以下の記事はやっぱり『ITmedia PCUPdate』(^^;;


おバカパーツ:あのお化け探知機に待望(?)のUSBメモリレスモデル
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/29/news027.html


大好きは大好きなんですが、これで夜も眠れなくなる人とか出て来ないか、少し心配。。。