PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

ニセ科学フォーラム、京都と東京で開催


1か月以上前のネタですが、さっき気づいたので(汗


8/26(土)に京都で、9/2(土)に東京で、それぞれニセ科学フォーラムが開催される。例によってkikulogで得たネタ。ということは、ここを見る人はすでにみんな知ってそうですが(大汗


http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/%7Ekikuchi/weblog/index.php?UID=1152971149


そういえば、上記とは全然関係ないのだけど『Popular Science日本版』での連載「渋谷研究所X」は、同誌の休刊にともなって終了しました。確か、2006年3月号が最後になって、今年の9月あたりに新雑誌として再スタートするという話でした(多分、誌名も変わる)。


ということは、きっと今頃は新装刊に向けて編集部は大わらわであるに違いない。が、いまトランスワールド社のWebサイトを見たけど、特に告知もないな。延びたかな?