PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

きみは「バイオレンス・ノベル・ポーカー」を知っているか


先般おこなわれた「みちのくSF祭ずんこん」http://www.zuncon.jp/ でおよそ20年ぶりに奇跡の復活を遂げた、幻のカードゲーム「バイオレンス・ノベル・ポーカー」をご存知だろうか。知らない? それは残念。まあ、あまり知っている人はいないような気がしますが。
カードゲームの一種でして、あたしはなんか、昔プロトタイプで遊んだような気がするのです。ゲハゲハ笑いながら。


んで、このほど、某SNSのコミュで東京でのイベントが告知されたので行くことにしました(^^)
しかも、


バイオレンス・ノベル・ポーカーイベント告知ブログ
http://vpn-tokyo.at.webry.info/


というすばらしいサイトがオープン。いよいよその全貌が白日の下に!


聞くところによると、『SFマガジン』10月号のずんこんレポートにも写真入りで出ているらしい。
メディアに載って、専門のイベントが誕生して、とメジャーへの道一直線(ちゃうちゃう)。玩具メーカーから市販されたりして(ないない)。世界中で大ブレイクしたりして(ないない)。遠からず、専門誌が誕生したり、カルチャー教室で講座が開かれたり、プロリーグが誕生したり(しないしない)。


ま、なにしろ楽しみ楽しみ(^^)