PSJ渋谷研究所X(臨時避難所2)

はてダ http://d.hatena.ne.jp/kamezo/ からインポートしただけ

渋研、復活?


渋谷研究所Xが復活します。タイトルは変わると思いますが。
媒体はムック(誌名は書いていいのかどうかわからないので、まだ内緒)。ネタはデトックスです。主に吹っ飛ばす、ちゃう、フットバス。


まあ単発かもしれませんが、復活は復活ってことで。


版元さんは、なんと『嫌韓流』を出した普遊舎さんなんで、お話をいただいてからかなーり悩みましたが、科学雑誌とかじゃないところで書く方が意味があるよね、この媒体(まだ内緒だけど)なんかうってつけだよね、ということで。


一応、研究所が引っ越した、みたいな設定で初稿を書いてみましたが、そのまま行けるかどうかは今のところ不明(^^;; でも、亀さん六さんのイラスト下絵が来たから、きっと本当に出るんです。7月頃だったと思う。


あ、先の単行本の話とは別です(単行本の話、なんか、それっきりになってんだけど、ひょっとしてオレのせいか?・汗)。